愛知県を拠点に電気設計や機械設計を行っているS.Iコントロールズです。

現在、設計や製作に関わっていただけるスタッフを募集しています。
ソフトウェア設計やロボットプログラミングに携わったことがある方は大歓迎です。

世の中にある全ての電気機器はPLCが関与しています。
例えば信号機も一定時間が経過することで、黄色や青、赤に変わります。

エレベーターも人が「閉まるボタン」を押せば閉まりますし、階数に応じてエレベーターが移動します。

こういったものはすべて内部にどういった指令があったら、どのような動きをするのかというプログラムが組み込まれています。

PLCを用いることで、製造スピードも大幅にアップしますし、人件費削減にもつながります。

S.Iコントロールズでは主に製造会社や自動車整備会社などからご依頼をいただき、製造機器の設計に携わっています。

例えば食品会社。
ベルトコンベアから食品が流れ、パック詰めをして棚に収納する。

この一連の流れで、どういった動きがあると作業員が作業しやすくなったり、あるいは人の手を借りずに済むのかといったことが実現します。

まずはクライアント様からどういった機能を望んでいるのかをお伺いします。

その説明を受けてどういった機能を持つ機器が必要なのかプログラマー同士で話し合って製品開発に尽力していきます。

お問い合わせはこちらから