愛知県尾張旭市に拠点を置くS.Iコントロールズでは、産業機械をはじめとした機械の設計、および制作を行っています。

これまで製造設備や自動車製品の製造工程に関する装置など様々なご依頼にお応えしてきました。

そういった設備や機械を作る上で必要となるのが、ソフトウェア設計やプログラミングです。

どういった動作が働くと、どんな指令を出すのかといったことを機械に組み込んで作っていきます。

電気の回路に詳しい方、制御盤に詳しい方、シーケンサーのプログラム実務経験がある方などが活躍できる現場です。

その他製造会社や電機会社のソフトウェア部門で活躍していた方もそのスキルを活かせるのではないかと思います。

プログラミングを生かすことで、家庭用で使われているエアコンや洗濯機、掃除機なども遠隔操作ができるようになってきました。

技術が進化し、作業能率がアップしたり、非常に効率的になっています。

そういった設計や製作に関わって、製品開発に携わることでやりがいや達成感を感じられる現場です。

入社後すぐに作業をお任せするのではなく、ベテランエンジニアがいますので作業を共同で行い、どんどんとスキルを上達していっていただければ幸いです。

お問い合わせはこちらから