産業用ロボットを導入したいという時に必要なのが技術者であるティーチングマン。

産業用ロボットが能力を最大限に発揮するためには正しい命令を出してあげることが必要。

作業の順序や姿勢、条件などをロボットに教え込み、命を吹き込む作業をロボットティーチングと言い、それを行うのがティーチングマンの仕事です。

ティーチングマンは産業用ロボットには必要不可欠であり、ロボットの能力を最大限に引き出すことが出来るかどうかはティーチングマンの技術力にかかっていると言えるためかなり責任のある仕事。

しかしその分やりがいがあり、人員不足状態の仕事であるため技術を取得すれば仕事が無くて困るということがありません。

ティーチングマンになるには資格も必要。

国として法律で決められており特別教育の資格が必要となります。

産業用ロボットへの理解を深めるだけでなく安全に配慮して作業を行うためのもの。

資格を取得し確かな技術を身に付ければ将来性も豊かであり高い収入を目指せます。

技術力のあるティーチングマンを目指すなら未経験からでもスタートできる「株式会社S.Iコントロールズ」にお問い合わせください。

電気設計、プログラミング、電気工事、制御装置組み立て、機械設計・制作・組み立て・設置を行っており、プロフェッショナルが揃った信頼度の高い安心会社。

業務拡大に伴い一緒に働ける社員を募集しています。

独立支援も行っており業務の中でのスキルアップ可能。

確かな技術を身に着けることが出来ます。

仕事依頼・求人共にお問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.si-controls.co.jp/contact/

 

■お問い合わせフォーム(求人用)

https://www.si-controls.co.jp/recruit/#rec