ものづくりが好き、知識と技術を磨く仕事に就きたいという方の中で注目を浴びている機械設計。

業務範囲は多岐にわたる為、知識と技術力以外にも様々な能力が求められます。

最も必要とされるのが豊かな発想力と創造力。

新しい製品を生み出していくためには既にある価値に対して新しい価値を生み出せる発想力・想像力が必要。

機械設計の仕事は将来的にはAIに置き換えられる作業もありますが知識と技術を持った人だからこそできる発想力想像力は将来的にも多く求められます。

また今後大きく求められるのがコミュニケーション能力。

会社の中で意見のすり合わせを行ったりクライアントと対応したり機械設計だけでなく制作・組み立て・設置に関わる場合は調整力や協調性などのコミュニケーション能力が必要となります。

そしてマネジメント能力も身に付ければチームリーダーとして活躍することも可能となり、様々な場所で頼られ、求められる存在に。

昇給も目指せ、やりがいを持って仕事に取り組めます。

機械設計の仕事に興味がある方は愛知県を中心に活躍している「株式会社 S.Iコントロールズ」にお問い合わせください。

ただいま業務の拡大に伴って”思いやり”の気持ちを持って一緒に働くことのできる社員を募集中。

機械設計・製作・組み立て・設置の他、電気設計、プログラミングなどを手掛けている実績と経験豊かな会社です。

未経験でも安心して入社でき、頑張りをきちんと評価し業務の中でのスキルアップが可能です。

仕事依頼・求人お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.si-controls.co.jp/contact/

 

■お問い合わせフォーム(求人用)

https://www.si-controls.co.jp/recruit/#rec