プログラミング全盛と呼ばれる現代において、プログラミングの経験はないけれど、新たにプログラミングを始めて、それを自分のスキルとして仕事をしたいとお考えの方は少なくないでしょう。

プログラミングの経験がゼロという人は、まずはE-Learningなどで、プログラミングを始めて見ることを強くオススメします。

プログラミング学習は趣味で始めることができる世の中です。

もちろん何の言語を学ぶか、何を作りたいのか目的を設定することが最初のタスクですので、ビジョンを明確にして、まずは自己学習を始めるといいでしょう。ある程度の知識経験を積めた場合、就職にとっても有利となるでしょう。

それはなぜなら、すでにプログラミングの経験者を自称できるためです。プログラミングの経験の有無は、仕事として携わったことはないけれど、学生時代に学んでいたなどでも良いので、わずかでもプログラミングの何かに携わった経験があった方が採用されやすいです

。私の経験上、全くの未経験からプログラミング学習を主体的に始めることはハードルが高いことと思いますが、

その分自己学習である程度のレベルまで達することができた場合の根気強さ、理解力の高さというのは評価されやすいと思います。

 

求人に関するお問い合わせはこちらから