みなさんこんにちは。

愛知県尾張旭市にあります株式会社S.Iコントロールズは、ソフトウエア設計やロボットプログラミングを主な業務として活動しています。

ロボットプログラミングについてざっくりとはイメージができるものの、具体的には何をしているか簡単にご紹介させていただきます。

ご興味をお持ちの方はぜひチェックしてみてください。

ロボットプログラマーは、まず、開発するロボットの仕様や用途を検討の上、決定させることからスタートします。

顧客のニーズに合うように、設計前段階での入念な健闘が非常に重要となります。この段階での創造性というのは全てのプログラマーに共通する非常に求められる能力でしょう。

設計が完了した後は、ひたすらロボットの作成にあたります、トライアンドエラー、バリデーションの連続になりますが、ここでの忍耐力というのが重要です。

以上の工程がおよそのロボットプログラミングの一連の流れとなりますが、マネージャー職になると、部下の工数管理であったり、相手先との折衝等、プログラミング能力以外にも求められる能力が発生しますが、その分成果に見合った報酬を弊社では用意しております。

ご興味をお持ちの方はお問い合わせをお願いいたします。

 

お問い合わせはこちらから。