ホームページをご覧いただきありがとうございます。

株式会社S.Iコントロールズは、愛知県を中心に電気設計やプログラミングなどの業務を行っている会社です。

今回は、電気設計をする際に必要な知識にはどんなものがあるのか紹介します。興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

  • 電気部品に関する知識

電気設計をするためには、まず電気部品に関して正しい知識を身につけなければいけません。何を設計するかによって使用する電気部品は異なります。電気部品の中でも、導線やコイル、スイッチやモーターなどすべての電気設計で使われる部品に関しては、しっかりと把握しておかなければいけません。

電気設計において、電気部品の用途や規格、形状などを知っておくことは大切なことです。

 

  • 電気シンボルや回路図に関する知識

電気設計をする上で、回路設計や回路の読み取りは必ず行う作業です。そのため、電気シンボルや回路図に関する知識は必須だと言えます。

電気シンボルは種類が豊富であるため、全てを覚える必要はありません。また回路図に関しては、電気回路と電子回路、論理回路の違いをそれぞれ把握しておくようにしましょう。

 

 

愛知の株式会社 S.Iコントロールズでは、電気設計、プログラミング、制御装置組み立て、装置の組み立てをしております。

現在、弊社では求人を募集しております。独立支援もさせて頂いておりますので、電気設計に興味がある方、ぜひ株式会社S.Iコントロールズはまでお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから