プログラミング知識を活かす場合、ソフトウェア開発、ゲーム、ソーシャル事業会社に就職する方が多いですね。

ただ、プログラミングを活かした業務は幅広く、株式会社S.Iコントロールズのようにメーカー機器を製造するときにも役立ちます。

例えば、食品会社の製造ラインの制御装置、自動車製造工場の制御装置組立などもプログラミングが必要になります。

また株式会社S.Iコントロールズは産業用ロボットのプログラム作成も担当。
三次元の動作を取り入れ、ロボット自体に記憶装置を組み込み、生産ラインのコストカットなどに役立てられています。

こういった記憶装置を兼ね備えたロボットを工場に取り入れることで人件費カットだけでなく、正確な動作を行うため、作業ミスも減ります。

精密なロボットは人間よりも確実性が高いため、医療機関や産業機関など幅広い場所で重宝されています。

これまでプログラミング経験がある方は、他業種でも十分に役立てることができます。
また、プログラミングは電子設計とも関連しています。
電子回路や電子機器の開発設計に携わったことがある方は、ぜひお待ちしています。

図面作成や修正、ソフトウェア開発経験がある方は優遇いたします。

求人はこちら