プログラマーとしてこれから働きたい、転職したいという場合、いろいろな求人を見ることになるかと思いますが、求人数の多いプログラミング言語はあるのか気になりますよね。

エンジニア向けの転職サイトの調査によると、一番需要のある求人数の多いプログラミング言語は「Java」という結果が出ています。Javaは、ブロックチェーン業界やスマホ決済サービスなど様々な業界で求められているシステムを作る言語として今後も需要があると言われています。

次に、PHPでWEB開発で使用している企業が多いという結果が出ています。WEB開発としては、RubyやPythonなどの言語を使用する企業も増えてきていると言われているので、PHPにこだわらずに学ぶ姿勢が大切です。

今後は、AI(人工知能)やディープラーニングなどの開発が本格的に進められていくこととなるため、Pythonの需要も拡大していくことになりそうです。これまで主流と言われてきたC#などと合わせて最先端のプログラミング言語もしっかり学んでおくようにするとよいと思います。

これからプログラマーとして働きたいという場合は、Java,RubyやPythonなどの言語を習得しておくことをおすすめします。

お問い合わせはこちらから