プログラミングの経験はないけれど、プログラミングの仕事をしてみたいから転職しよう!と考えている人もいますよね。プログラミングの経験がゼロという人は、何歳なら転職することが可能なのか、年齢制限があるのか気になるという人もいると思います。

プログラミングの経験がない場合、26歳前後なら年齢を理由に採用試験に落ちてしまうということはまずないと思って大丈夫だと思いますが、28歳前後の場合は厳しいかもしれません。

プログラミングの経験の有無は、仕事として携わったことはないけれど、学生時代に学んでいたなどでも良いので、わずかでもプログラミングの何かに携わった経験があった方が採用されやすいです。

また、プログラミングの勉強をしているという人や、趣味で行っているという場合なら、仕事としての経験はなくても採用される可能性は高くなります。

プログラミングは、仕事として就かなくても勉強しようと思えばいくらでもできるものです。

だからこそ、本当にプログラミングの仕事に携わりたいと思ったら、自己流でもプログラミングに触れているという姿勢が問われることとなり、採用の大きな判断基準となることは間違いありませんので、少しでも早い時期にプログラミングに触れながら転職活動するようにしましょう。

お問い合わせはこちらから