プログラミングというと、プログラマーがプログラミング言語を用いてPCにひたすら向き合って作業を行う孤独な職業だと思われているかもしれませんが、そんなことはありません。

確かに、プログラミング言語を駆使することで、機械や構築したシステムを精密に思い通りに動かすことができることは、職人さんや職人技というイメージがぴったりかもしれません。

実際にプログラマーによって、webシステムやゲーム、アプリケーション、自動車、家電、PC、スマホ、カーナビ、などあらゆるものにプログラミングが活用されています。もし、プログラミングというものがなかったら、IT家電など現代のあらゆる生活に役立っているシステムは生まれなかったといっても過言ではありません。

ただし、プログラミングを行うにあたって、ただ1人の技術者だけがPCに向き合えばよいのかといえば、そんなことはなく、プログラマーをはじめ多くの人々が関わり、連携されたチームワークによって改善点を見つけることができたり、新たなアイデアが出てきたりと、さらによりよいサービスが生まれていくのです。

現在、愛知県尾張旭市にございますS.Iコントロールズでは、電気設計からプログラミング、ソフトウェアの開発、制御装置の組み立て、電気工事などを行う作業スタッフの募集をしています。是非一緒に働きませんか?

求人についてのお問い合わせはこちらから